岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

速く!より速く!「羊の宇宙」

最近、打ち合わせがとても多いディレクターのヒサノブです。

打ち合わせは、大きく分けて2種類あります。

社内の打ち合わせとお客さんとの打ち合わせです。

最近は双方の内容がグルグルと身の回りを常に旋回してるような毎日です。

連絡手段も多種多様であれ使ったりこれ使ったり。

移動手段も然り、あっち行ったりこっち行ったり。


ただ目の前の案件に必死に取り組むとスポーツにも似た気持ちよさもあるな、
なんて思う余裕もまだあったりなんかしてる今日この頃です。




いかに効率良く、速く!!!




なーんてついつい思っちゃいがちな自分にふと気付きます。

そう思いだしたらブレーキとなるイメージがうっすら頭に浮かびます。


それは昔読んだ短編小説のイメージで、中々タイトルどころか作者名も出てこなかったのですが、やっと思い出しました。

夢枕 獏 「羊の宇宙」


老物理学者と羊飼いの少年のお話です。

老物理学者は少年に宇宙とは?と尋ねます。

少年は答えます。

「この宇宙はね、羊と羊じゃないものからできているんだよ」

こんな感じで始まる対話はさらに面白く展開します。

少年「速いっていうことは、それほど意味があることじゃないんだ」

老物理学者「どうして、速いっていうことは、意味がないの」

少年「ちがうよ、意味がないんじゃなくて、それほど意味があることじゃないって言ったんだよ」

老物理学者「だから、それはどうしてなのかな。たとえば、車なら、街まで早く行けるじゃないか。……そうしたら、そのあまった時間を他のことに使えるじゃないか」

少年「わかってないんだな、おじいさん」

f:id:yamato-hisanobu:20171026202723j:plain

                                                                                                              • -

少年
「速いっていうことは、それほど意味があることじゃない。速くなるということは、時間が余ることじゃなく、もっと忙しくなるということなんだ」







「羊の宇宙」、面白いんで是非!
特に超多忙の方!是非!

ページトップ