岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

サークルマットバリエーションがオススメ。

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。

f:id:yamato-nishii:20151204164856j:plain

最近よく見かけるのが、2,3年前によく使われていたお馴染みの装飾のバリエーションです。
今日はその中でも「サークルマット」について。

サークルマットはその名のとおり、円形のマットです。
椅子の支柱に絡ませるように設置し、該当機種のアピールによく用いられています。
以前は円形で、素材もグロスか、マットのラミを施したゴムマットという認識でした。

ここ最近では、その形状の変化や表面素材の変化がかなり出てきていて面白いです。

形状で言えば、円形のみではなく、長方形や、矢印型など、かなり自由に作ってあります。(たしか以前はメディアと専用カッターの関係であまり変わった型は作れないと聞いたことがありました。)
また、表面素材もミラーシート、ホログラムシート、蓄光シートなど、見た目に変化の富んだ素材が多く出ています。

個人的にはミラーシートがオススメです。
ミラーにしたからといって、床に置くものですから何かを映すというわけではありませんが、ホログラムよりもミラーの方が光の反射が良いように感じます。
ですから、単純になにか光って見えるわけです。
それだけで十分なアイキャッチとなり。お客様の誘導へ繋げることができるのです。

1度これまでとは違う素材で試してみてください。
かなり違った見え方が有効に使えると思います。

ページトップ