岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

鬼ヶ嶽の滝(仮)

f:id:yamato-fujita:20170831160351j:plain

こんにちは。
お客様に共感し寄り添うデザイナー…
になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。

最近暑さも落ち着き始めて、
夜と朝の寝苦しさにさいなまれることも少なくなりましたね。
秋の訪れを感じます。


またお盆の話になるのですが、
休みに入って二日目に矢掛町の鬼ヶ嶽に行ってきました!

事の始まりは、休みに入る前に友達とピクニックをしよう!という話になり、
ピクニックをするならあまり人が多すぎない、近場のほうがいいということで
鬼ヶ嶽にあるらしい滝に行くことになりました。

当日は笠岡駅から車で行ったのですが、これがなかなか見つからない!
駐車できるスペースはあるものの、滝と呼べそうなものは見つからず…

しょうがなく駐車場に車を止め、川を見ながら木陰でご飯を食べようとするも
当日はとても暑く、トンボやアブなど昆虫たちがのびのびと飛び回り、
到底外で食べれたものではないので結局車の中で食べることに。

食べ終わってさぁ滝を探そう!と歩いて駐車場から歩き回ってみるものの、
車の通行量も多く、全く見つからないため車での捜索に変更。


1時間弱うろうろして、やっとそれらしきところを発見!

f:id:yamato-fujita:20170831161315j:plain

た、滝…?

f:id:yamato-fujita:20170831161508j:plain
f:id:yamato-fujita:20170831181019j:plain

岩がちょっと濡れる程度の水がちょろちょろと流れていました。
後で調べたところ有名なのは滝ではなく渓谷とのこと。
勘違いしたまま滝を探していた私は、
これが滝なのか…と少しがっかりしましたが、
久しぶりに大自然(と虫)に触れ合ってとても楽しかったです!

やっぱり夏は山に限る!

ちなみに噂の渓谷は…?
f:id:yamato-fujita:20170831162116j:plain

撮り忘れているのですが、周辺のいたるところに綺麗な川が流れています。
近くで撮りたかったのですが、下手に川の周辺まで降りようとすると
危ないので橋の上から撮影。
また、秋には紅葉が綺麗なことで有名だそうで、
紅葉の木陰も多いので思いのほか涼しかったです。

周辺には昔「鬼ヶ嶽温泉 鬼の湯荘」があったそうですが、
残念ながら現在は閉館。

f:id:yamato-fujita:20170831162939j:plain

今は鬼の像が何体か残っています。遠くから見るとちょっとびっくり。
夏は暑く虫も多いところですが、
紅葉の名所とのことなので、ぜひ秋に紅葉と鬼に会いに行ってみてください!

ページトップ