岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

カプセルトイ狩り

f:id:yamato-fujita:20170612121548j:plain

おはようございます。
お客様に共感し寄り添うデザイナー…
になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。

すっかり夏!という気温になってきました。
暑いからと言って冷たいものを飲みすぎるとおなかを壊すので
お気を付けください。私は6月に入って3回おなかを壊しました。

さて、先日同僚の宇垣さんのカプセルトイのスクイーズ狩りに同行し、
たくさんのガチャガチャを回してきたのですが、
最近のカプセルトイはかなり種類が豊富!
手頃な100円のものから、なんと500円のものまでいろんな種類がありました。
今回はそんな中から今まで実際に回したガチャガチャをご紹介!

1.カラフルねじストラップ

f:id:yamato-fujita:20170612123231j:plain
六角ボルト、ナット、トラストねじ、蝶ナットをカラフルに再現した
工業系女子、男子必見のストラップ!
ちなみに画像は六角ボルトの青です!
六角ナットがほしくて回したものの残念ながら出ませんでした。
色パターンは各デザインごとにピンク、黄色、黄緑、青の
カラーバリエーションあります。
パステルカラー調なのでカバンにつけてもかわいいですね!

2.シェルケース付きスーパーボール

f:id:yamato-fujita:20170612123913j:plain
子どものころ貝殻の形をしたケースがほしくて何回も回したこのカプセルトイ!
メーカーごとにいろんな種類がありますが、どれも貝殻のケースのかわいさと
中のキラキラしたスーパーボールはいつでも女の子の憧れでしたよね!
ちなみに一回100円、見つけたら回すしかない!

3.のびーる もちまんじゅう

f:id:yamato-fujita:20170612124155j:plain
今流行りのスクイーズのカプセルトイ。
中でもこの和菓子&動物モチーフは群を抜けたかわいさ!
画像のウサギのほかにも、ねこやひよこやくま、
カッパなんかもあって種類も豊富!
色味や、なんと香りもちょっと和菓子っぽい!(気がする)

4.へんしん!メタモン

f:id:yamato-fujita:20170612125211j:plain
いわずと知れた大人気のポケモンのカプセルトイ。
しかしこちらはただのポケモンのフィギュアではない!
なんと全部がへんしんポケモンのメタモンの変身!
www.pokemon.jp
↑こちらが本物のメタモン。(ゲームをやっている人は必ずお世話になっているはず。)

顔が全部メタモンになっているのが特徴です。メタモンファンにはたまらない!
ちなみにシリーズでいろんなポケモンを出しているため
ポケモンストアでも入れ替わりが激しいので、
見かけたら回しておいて損はないです!

5.印籠CASE Collection かわいい日本画編

f:id:yamato-fujita:20170612124848j:plain
今回一番お勧めしたいのがこちら!
日本画の印籠ケース!どれもかわいい絵で全6種類です!
最近鳥獣戯画のかわいさを全面的に押し出していろんなカプセルトイが出ていますが、
小物を入れることのできるこのケースは仕事上でも使える上、
日本文化への愛やお茶目さまでアピールできちゃいます!
取引先との会話のアイテムにぜひ!
ちなみに画像の絵は長沢芦雪作の白象黒牛図屏風に描かれた「子犬」
…子犬?
画像を検索したら「なんでここにいるんだろう」みたいな
場違い感満載で描かれています。面白いのでぜひ。
長沢芦雪作 白象黒牛図屏風 - Google 検索

ページトップ