岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

お店舗さん、お天道さんに顔向けしてますか?Webで。

こんばんは。
f:id:yamato-hisanobu:20170516231902p:plain
のヒサノブです。

さて、本日はお店舗さんと、お天道さんにまつわる記事です。

皆さん、子供のころ一度は大人に言われたことありますよね?
「悪いことしたらダメ、お天道さんが見てるよ」っと。
f:id:yamato-hisanobu:20170606210515j:plain

そんなこんなで、大人になって、いっぱしに店舗なんか持っちゃったりしてません。

それで、ホームページなんか作っちゃったりして、なんかせこいSEOとかでズルしてアクセス稼いだりしてません?

それ、全部バレてますよ。Webのお天道さん、グーグルさんに。

グーグルははっきりと、本当にユーザーに役立つ情報を我々は提供する!と言い切っています。
そして、中身のないスカスカのズルサイトは最近、次々と検索結果の遥か彼方に飛ばされています。

ただ、お天道さんもグーグルさんもそうですが、ひたすら日陰で真面目にやっていてもダメです。
日向にでていかないと、その大きな恵を享受できません。

真面目にやってるのに、なんか上手くいかない店舗さんへ、日向への基本的第一歩をお伝えします!

それは、ズバリ、Googleマイビジネス への登録です。

では参りましょう。

今回参考になるところを探したところ、発見しました。
赤磐市図書館。
こちらGoogleマイビジネスへ登録しておりません。

f:id:yamato-hisanobu:20170606211746j:plain
それは、検索した際に、このビジネスのオーナーですか?でるってことは、
Googleマイビジネスに登録してないってことです。

f:id:yamato-hisanobu:20170606211812j:plain

もし店舗さんがこの状態だったら、すぐに右上のボタンを押して、もっと見るを押して
 
f:id:yamato-hisanobu:20170606212646j:plain

さらにもっと!

f:id:yamato-hisanobu:20170606212706j:plain

するとこんないかした(すかした)画面が。
そして下へ下へスクロールしていくと

f:id:yamato-hisanobu:20170606212747j:plain

これです!ビジネス向け!

躊躇せず押してください!

f:id:yamato-hisanobu:20170606212935j:plain

はい、ありました!

Googleマイビジネス!

あとは、自分のお店舗情報を、お天道さんに教えてあげるだけです!

是非、お店舗の皆さんは試してみて下さい!

お天道さんにお顔をみせてあげましょう!

ページトップ