
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

何度も見なけりゃ気付かないこと

写真

こんばんは。
ディレクターのヒサノブです。

本日は、東京タワー隣の機会振興会館で、撮影の仕事にきています。
以前も東京タワーの麓で、東京タワーにドキドキしながら撮影したのですが、今回も東京タワーってだけで心踊りながら撮影にのぞみました。

そして、今回、改めて気付いたこと、言い換えれば前回気付かなかったことを発見しました。

それは、東京タワーの根元のソリについてです。

そう、あの曲線!

スカイツリーにはない、あのライン!

あの曲線に魅せらせてる方も多くいると思います。

僕もあのソリが、とても美しいと思ってました。

しかし、よく見て下さい。

f:id:yamato-hisanobu:20170220185711j:plain

よーく見ると、あれ、直線なんです!

線は点の集まり的、って観点から見ればもちろん当たり前のことかも知れないですが、頭で考えるだけでなく、実際、リアルに自分の目で感じると、やはり人間の目のいい加減さ、都合の良さに驚くというか、ちょっとした発見が面白く感じます。

とか言ってますが、雨の夜の東京タワー。

やはりとんでもなく素敵な魔力を放ってます。

f:id:yamato-hisanobu:20170220191026j:plain

それでは。

ページトップ