岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

スカイツリーと無意識と

こんばんは、ディレクターのヒサノブです。
4日間の東京出張から先ほど帰宅し、ヘロヘロです。

今回は2日間がセミナー受講、2日間が撮影での出張でして、
どの日も刺激がぎっしり詰まった4日間でした。

f:id:yamato-hisanobu:20170214234716j:plain

二日目のセミナー会場からのスカイツリー風景。

最高でした!

この日学んだのは、人の『無意識』について。

人の無意識とは、とても面白いものなんだと思いました。

“無意識はイメージと現実の区別が出来ない”

僕たちは、現実ではなく、イメージを見ている。
それに苦しんだり喜んだりしてる。

そのイメージとは、大体8歳頃までに作られた自分のプラグラムである。と。


上手く説明は出来ませんが、あらためて自分の無意識のことを考える、感じる、といった体験はとても面白かったです。

それもこんなスカイツリーのイメージの目の前で!

それではまた!

ページトップ