岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

SEO対策ってどうやるの?

f:id:yamato-ikeda:20151001081805j:plain
Webの目標設定と解析のサポーターの池田です。



Web広告やホームページのお仕事していると、必ず耳にする言葉。





SEO対策






SEO対策って、そもそもなぜ人気なのでしょうか?





・露出が増える
自分の希望するキーワードで検索した際に1ページ目に表示されるのは非常に好都合です。ホームページのアクセスが増えますよね!


・広告費がかからない
ホームページのアクセスが増えるのに、広告費がかからない。まるで夢のような仕組みですね。




上記2点だけでも、いい事ばっかりですね。



競合他社と比べても、Web上で順位が低かったら劣っている感覚になったりします。



そういう意味でもSEO対策って重要なんだなと思います。



では、どうやってSEO対策するの?



このWeb業界ではGoogle様が主導権を握っていると言っても過言ではございません。



Gppgleが目指す検索エンジンとは「検索する人にとって、有益な情報が見つかる」といった感じです。


「賃貸住宅 広島」とかで内容がほとんど無い企業のホームページなんか出てこなくていいのです。


スーモやアットホームみたいに、色んな賃貸住宅が見えるほうが役立つのです。だから順位は上に上がるんです。


逆に考えれば内容がほとんど無い企業のホームページだから検索上位にならないんです。


内容を充実させましょう。


「賃貸住宅の落とし穴」とか「おしゃれ賃貸住宅ギャラリー」などのページがあれば見る人に役立ちますよね。


こういったページのボリュームを増やしていく必要があります。



このようなお悩みがあれば、またお気軽にご相談ください。

関連ページ
yamato-agency.com

ページトップ