岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

ジョージのサイネージ

こんばんは。
ディレクターのヒサノブです。

今回は、ジョージのサイネージのご紹介です!

知らない人の為に一応説明しておくと、
ジョージとは、東京吉祥寺のこと。
住みたい街ランキングでいつも上位に名を連ねる人気の街です。

こちらが吉祥寺駅、構内。

f:id:yamato-hisanobu:20170126205655j:plain

昨年末、この吉祥寺駅のサイネージのコンテンツ制作をさせて頂きました。

そして先日、東京出張の機会がありましたので、覗きに行きました。

あいにく、手掛けたサイネージに出会うことは出来ませんでしたが、横長の存在感抜群サイネージを生で観ることができ、ちょっとした感動でした。

ただちょっと残念だったのは、吉祥寺駅で横長サイネージがなかなか見つからず、お巡りさんに
「すみません、横長のデジタルサイネージってどこですかね?」
と聞いたら…
「サイネージ?って何ですか?」
と逆質問されちゃいました。

まだまだ市民権を得てないデジタルサイネージを痛感しました。電光掲示板です!と答えても、わかってもらえなかったです。

やっぱり記憶に残るコンテンツ作らないと、こんなに存在感あるサイネージでも、街のプロ、警察官にさえ認知してもらえないんだなと思いました。

それでは今回はこのへんで。

ページトップ