
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

“空”のデジタルサイネージ!

こんばんは。
adobeのソフトをアップデートしたら動画作成時において何か挙動がおかしくて、
仏の心で再起動しても変化なし。
なんじゃこりゃとネット検索しても解決せず…
こうなったらもう “無だ”“空だ”と何も考えず作業進めてみたら上手くいきました…

やっぱり大切なのは“無”かい“空”かい!
adobeはいつから仏門仕様になったんじゃい?

と感慨にふけったディレクターのヒサノブです。
(本当はただのファイル名の問題だったっぽいですw)

さて、そんな大切な“無”や“空”ですが、
今回はとても素敵な“空”をご紹介致します。

f:id:yamato-hisanobu:20170119175819j:plain
参照:http://urx.blue/B3Fh


こちらウエストフィールド・ワールド・トレード・センター。
グランドゼロの再開発プロジェクトで去年オープンしたショッピングモールだそうです。

何が素敵かってこの巨大なサイネージ、空なんです!
サイネージって広告として使われるのが当たり前だと思います。
でもこの気持ち良い空のサイネージ、どこにも企業の広告が見当たりません。

誰得でもありません。通る人みんなの為のサイネージなんです。

もちろん、広告としてもサイネージを機能させてます。

f:id:yamato-hisanobu:20170119183745j:plain

広告ありきのサイネージ、それは当然のことですが、
公の為のサイネージも、もっと世の中に増えたら良いなと思いました。

と言いますかこのサイズのサイネージ、是非体験してみたいです!

それでは!

ページトップ