
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

続・西大寺観音院 &デジタルサイネージ

デジタルサイネージ

デジタルサイネージ担当ミツです。
明けましておめでとうございます。


さて、昨日こちらのブログで
取り上げられました西大寺観音院


こちら建立が西暦777年とのこと。


ってことは1240年もの
歴史があるんですね!


今では岡山市に統合されており
町名で「西大寺」という名称が
残っていますが、


その昔は「西大寺市」という
ひとつの市だったのです。


お寺の名前がそのまま
市の名前になるなんて、


凄い影響力ですよね。。


そしてその奇祭について・・・
f:id:yamato-mitsumoto:20170112184704j:plain


”508th”って、
これまた歴史があるんですね!


ちなみに女性の方でも
参加できるみたいです。


f:id:yamato-mitsumoto:20170112185212j:plain
画像お借りしました:http://4travel.jp/travelogue/10431600


で、こんな裸の連中が
何をするかというと、


それを獲得すると福が
訪れるという神木(しんぎ)


という木の棒を
奪い合うのです。


そして獲得したものは
”福男”と呼ばれます。


私の知っている限りでは
”福女”は未だ輩出されておりません。


女性のみなさん!史上初の福女を
目指してみてはいかがでしょうか!?


ってのは冗談で、
女性の方は神木争奪戦には


参加できませんよ―(笑)


ちなみに神木と呼ばれる宝木が
観音院から投下されるのが22時。


お祭りのメインは夜です。


そして外国人や県外からの観光客が
多いイベントでもあります。


夜の誘導看板といえば・・・
デジタルサイネージしかないっしょ!!


f:id:yamato-mitsumoto:20170112190942j:plain


夜でも明るく見えやすい
サイネージ掲示板。


こんなのあったら
嬉しいよね。


まぁ、人の流れについて行けば
なんとなく大丈夫なんだろうけど(笑)


それではまた!

ページトップ