
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

モーションブラーで師走の残像!

こんばんは。ディレクターのヒサノブです。

師走ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ヤマト広告では新ヤマトサイネージがオープンしまして、みんな目が回っているようです。
https://yamato-signage.com/


ご存知、サイネー人もグルグルも目が回ってるみたいなので、今回はそれを動画にしてみました。

youtu.be

伝わりましたかね?師走のサイネー人…

気付いた方もいらっしゃるかもですが、
サイネー人の回り方にちょっと違いを作って工夫しています。


最初はこんな感じで回っているのですが
f:id:yamato-hisanobu:20161215203415j:plain

後半はこんな感じで、残像付きで回っています。
f:id:yamato-hisanobu:20161215203421j:plain

これは、モーションブラーというテクニックでして、
より滑らかな動きの表現が可能になります。

いや…遊んでるわけではないんです。
こんな細かなテクニックがコンテンツの質を上げるんです!

やっぱり映像は楽しいなと思う、師走のこの頃でした。

では!

ページトップ