
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

Webサイトのデザインは不要?

f:id:yamato-ikeda:20160520195725p:plain

Webの目標設定と解析のサポーターの池田です。



Webサイトってデザインに凝るとお金がかかりますよね。



それって見る人に「かわいい」とか「かっこいい」とか思ってもらうためだと思います。



でも結局見る人が増えないと意味ないですよね。



どうやって見る人を増やしていくのか。



そのへんが難しいところなんですが、10ページのホームページが新しく出来上がって、広島_お好み焼き とかで検索順位を上げたいと言われても、非常に不可能に近いです。


一昔はSEO対策という技でなんとかする事が出来たかもしれませんが。今その技を使うとGoogleからペナルティを受けて順位をズタボロにされちゃう可能性があります。


では今はどうやって順位を上げるのか。



それは地道にキーワードを意識しながら面白い記事を増やしていくことです。



画像をいっぱい使ってたくさん文字も書いて、見る人に喜んでもらえる情報を配信することです。



それができないと、今後は企業名などで名指しの流入が多くなるでしょうね。



関連ページ
https://yamato-agency.com/business/webstrategy-marketing/

ページトップ