
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

結局VRで遊ぶためには?

f:id:yamato-ugaki:20161121190534j:plain



こんにちは。
Web相談所の宇垣です。



(WP便利帳が諸事情で一時的に休止中ですのでただの私事となります。)


先日、PS4を購入しました。
ソフトの発売を待っていたらいつの間にかPS4の薄型が出ていたので、これ幸いとばかりに薄型を。


そしてゲーム業界の革命だとされているVR機能がPS4で体験できますね。
こちらも大きな魅力です。


さて、話題のVRですが、結局何を揃えばできるの?ということでSONYさんのプレステ(VR)のページにいって調査を行いました。

www.jp.playstation.com


f:id:yamato-ugaki:20161121185034j:plain
※画像はSONY公式サイトより


結局のところ、
必要なのは下記の4つです。

  • PlayStation®4 (30,000~40,000円)
  • PlayStation®VR (45,000円)
  • PlayStation®Camera (5,000円)
  • ゲームソフト


結構な価格になりますね。

ゲームを買っただけで、PS4を買っただけでVRが…というわけではないようです。


私もVRをやりたいとは思っているのですが
何にしろカメラが高い…。

それこそ歴代のハードのようにコンパクトに軽量化された安価なものが出るのを待つのみです。


それにしてもPS4のFFXV(の体験版)は画質がきれい!
世界がきれい!魔法がきれい!

ぜひともこれはVRで体験せねばという一品です。
発売日間近。
ご購入の方はまだ間に合うと思いますよ! アマゾン


あと、日本版と北米版でパッケージが全く違い、
北米版のほうが死ぬほどかっこよいのでぜひ一度ご確認ください。

私もふたつ買おうか迷っているところです。

日本版 FF15  北米版 FF15



www.jp.square-enix.com

ページトップ