岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

スカイサイネージ

ごっつぁんです。
現在東京ドスコイ駅のホテル部屋でブログ稽古中のディレクタ山、ヒサノブです。
昨日、生まれて初めて鉄砲稽古しました。
ごっつい柱にビシバシやったりました。
f:id:yamato-hisanobu:20161115074549j:plain
ドスコイドスコイ。
いやぁ、デカイ柱っす。
ビクともしねっす。

ただこのごっつい柱、カリン塔よろしく上まで登れるということで、登って参りました。
そこで出会いました。
はい。
サイネージ親方!
f:id:yamato-hisanobu:20161115075242j:plain
f:id:yamato-hisanobu:20161115075437j:plain
f:id:yamato-hisanobu:20161115075524j:plain

いやぁ、スゲーす、楽しいす、スカイサイネージ!
これ、わかりますかね?
タッチパネルで自由に円を動かせて、その円の中を拡大したり、夜景にしたり、歴史を見れたりするんです!
もう子供たちが群がって群がって中々順番回ってこないんで、ドスコイ!っと後ろで気合い入れ、大人の凄みで何とか割り込み、やっとの思いでサイネージ外に押し出してやりました!
スカイツリーのデジタルサイネージ、それにしても流石です。
コンテンツが楽しくて、工夫を凝らしてて、サイネージでしか出来ないことと、スカイツリーでしか出来ないことを、キチンと考えて作ってるんだなと感心しました。
そろそろ本日の稽古が始まるので、今日はこの辺で。
ごっつぁんでした。

ページトップ