
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

季節の変わり目

f:id:yamato-fujita:20161101094327j:plain

おはようございます。
お客様に共感し寄り添うデザイナー…
になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。

上の画像は、先週ラポールで食事をしたところで、
社長とお店の方からのサプライズで作っていただいたスイーツプレートです!
デコレーションや盛り付けがかわいい!
こっそり社長が頼んでくださっていたそうで、全く気が付かなかった私は
運んできてもらった時も(誰かの誕生日なのかな…?)ときょろきょろしてしまいました!
10月誕生月の女二人で食べましたが、取り合いになるほどれもおいしかったです!

さて、ハロウィンがあっという間に終わり(東京では数日間盛り上がっていたようですが)
あっという間の11月ですね。一年の短さを痛感します。
これから本格的に寒くなるのですが、皆さんは既に衣替えは済ませましたでしょうか?

blog.yamato-agency.com

5月にも紹介しているのですが、やっぱり季節の変わり目は掃除や
物を捨てるのにいい時期だと思うので、
本格的に動きたくないほど寒くなってしまう前に
いろいろ済ませたほうが良さそうですね。

ちなみに私は先日新しい家族(ペット)を部屋にお迎えしたので、
休日を丸々潰して大掃除をしました。
新たに迎えた家族についてはまた後日。


季節の変わり目といえば衣替えもそうなんですが、
気温が一気に変わるので病気にかかりやすい季節でもありますね。
だからと言って服装を一気に厚手のセーターやコートにするわけにもいかず…。
正直室内で仕事をしているとあまり温度に頓着しないので、
知らない間に体調を崩している、なんてこともあります。

ペットを飼うとわかるのですが、部屋の中でも人間にはある程度平気な温度が、
動物だと急に冬眠してしまったりもするので、
日ごろからある一定の寒さを感じるようならすぐに上着を羽織る、
エアコンを使う、など、過剰かな?と思うレベルで体温の維持を心がけて、
(前回も同じ事を言っていたのですが)風邪をひかないように気を付けましょう!

ページトップ