
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

十五夜と月の模様

f:id:yamato-fujita:20160915083514j:plain

おはようございます。
お客様に共感し寄り添うデザイナー…
になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。

今日は9月15日、十五夜ですね。
岡山は最近あまり天気が良くないので
夜も月が見えるのか…と不安にはなりますが、
天気の良い北海道や東北の辺りはきれいに見える予報みたいです。

resemom.jp

ちなみに今年は満月は17日だそうで、
満月二日前なのでやや欠け気味ではありますが
ちゃんと丸っこい中秋の名月が見えるようです。
ぜひお月見の準備を。


そういえば、皆さんはもう本日のGoogleのロゴは見たでしょうか?

f:id:yamato-fujita:20160915091025j:plain

Googleのロゴもお月様とうさぎになっていました。かわいいですね。


こんなかわいい感じですが、月うさぎには由来があり、意外と悲しい話なので
この機会に気になる方はぜひ「月うさぎ 由来」で検索してみてください。
ちなみによく「月の模様がうさぎに見える…」とは言うものの、
外国ではカニに見えたりライオンに見えたり女の子に見えたりするそうです。

aptrendnews.xsrv.jp

並べてみると「あ~案外見えるかも~」となるのですが、
単体で思い起こせた人はなかなか想像力豊かだなと思います。
壁のシミが顔に見えるタイプの人ならいろんなものを想像できそうですね。


今夜はとりあえず月が見えるか見えないか…という感じですが、
日本に台風が近づいてきているので満月が見えるのか怪しいところです。
岡山もがっつり暴風域に入るので3連休中、明けに自転車が飛んでいかないよう
今のうちにどう対策しておこうか悩んでいます…
皆さんもお気を付けくださいね。

ページトップ