
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

夢占いについて

f:id:yamato-fujita:20160831102123j:plain

おはようございます。
お客様に共感し寄り添うデザイナー…
になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。

最近平日休日、昼夜を問わずですが
どこでもすぐ寝る、朝もなかなか眠気が覚めない日が続いています。
夜遅くまで起きていて寝ないよりは健康的なので問題はないのですが、
その分最近夢をよく見るようになりました。

元々夢をなぜ見るのかというメカニズムなどは未だ不明らしいのですが、
夢の内容自体は色んな見方があり、記憶の映像やそれに伴ったストーリー、
願望、これから起こることの暗示、または神のお告げだったりと
「これ!」と決まっているわけではないものみたいです。


さて、なぜ夢の話になったかというと、
今日の朝に見た夢がそれとなく記憶に残っていて、
割と面白い夢だったからなのですが、
昔、友達に教えてもらった「夢占い」というのが
ふと気になったからでもあります。

「夢占い」とは、夢に出てきたもの、状況や感情から、
見た人の心理状態や、これから起こることの暗示などを
知ることができる占いです。
所謂、
「今日はてんびん座の人はラッキー!運命の出会いがあるかも!」
のような感じで、
「エレベーターで昇る夢を見た人はラッキー!楽して目標達成できるかも!」
みたいな感じです。


私の夢のストーリーを書いていくとかなり長くなりそうなのと、
夢は夢でしかない上本人以外は理解不能だと思うので書きませんが、
今回夢占いで調べていくうえで必要そうな、
印象に残ったキーワードを上げるとすれば
「エイリアン」「メガネ」「隠れる」「部屋に他人」「刺される」
の5つでしょうか。
書き出しただけでわかりましたが、
ストーリーを文章にするのは困難な気がしてきました。


「エイリアン(から逃げる)」(行動によって違うみたいです。)
…新しい環境に対する不安。また、健康面での不調。
逃げ切れる夢であれば悩んでいる問題が解決する暗示。

「メガネ」(かけていたのは私ではないのですが)
…自分の言動、求めていることが正しいものかを見抜く知性が大切ということ
を教えてくれている。
また、自分の成長の実感、未来を切り開けているときに見る。

「隠れる」(後述の部屋に隠れたので何かリンクしてる?)
…何かやましいことがある、危険などから身を守りたい、
または現実逃避したいときに見るそうです。
自分をアピールしたいという感情が高ぶった時にも。
苦手なものに向き合って問題解決する暗示。

「部屋に他人(が入ってくる)」
…生活リズムを変える人が現れる暗示。
また、健康や生活に無頓着であることへの警告。

「(腕を)刺される」(刺される前に目が覚めたので違うかも知れませんが)
…力量、経済力など何かの代償によってお金が入る。金銭に関する変化の暗示。


意味合いが後半に向かって何となく悪い方向に行きそう感じがするのですが、
見方によればいいことも書いてあるので(「刺される」は未遂なので回避できる?)
できるだけプラス思考でとらえると、

「悩み解決!」
「未来を切り開く!」
「問題解決!」
「生活リズムは整えよう」
「お金は入らないけど平和!」

ポジティブすぎるような気もしますがこんな感じかもしれません。
めずらしく面白い夢だったので、「いい夢見たな~」と思いたいです。


色んなサイトにいろんな結果が掲載されているので
皆さんもぜひ気になる夢をみたら調べてみると楽しいかもしれませんね!

ページトップ