岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

大都会と田舎町


こんにちは!
デジタルサイネージ事業部の
ミツです。
f:id:yamato-mitsumoto:20160826091838j:plain


昨日”国際的制作マン”
こと久延の書いたブログで
    ⇩  
大都会岡山から世界へ!! - 岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー



「大都会」という
ワードがでてきました。



日本の場合いろんなブームは
ほとんどの場合東京や大阪などの
「大都会」が火付け役となり、



日本全国に広がっていくと
言うパターンだと思います。



さて、話は全く変わりますが
ヤマト広告では毎週金曜日の朝、
近所のゴミ拾いを
おこなっています。



その時に気づくこと、
それはタバコの吸殻が
でーーーーれーーー落ちている!
ということです。
(※「でーれー」とは岡山弁で「すげぇ」の意」



自分も喫煙者でして、
昔はポイ捨ての常習犯でした。



しかし東京を訪れたとき
その喫煙マナーの良さに
心を打たれ、



そこから意識するようになりました。



そうです!東京ではいわゆる
路上喫煙禁止条例
ちょうどスタートしていたのです。
f:id:yamato-mitsumoto:20160826091134j:plain
↑こんなシーンも今や条例違反!



そしてその後、
大阪や名古屋、福岡など
多くの自治体に
波及していきました。



その流れで
地方都市でも取り入れた
ケースも多々ありますが、



ブームも収束でしょうか?
わたしのホームタウン岡山には
そういう条例はありません。



ある意味、強制力ではなく
人のモラルを大切にする
という考え方なのかも
しれませんが…w



喫煙者のわたしが言うのも
なんですが、いっそ国の
法律で決めてしまえば
どうでしょう?



業界との癒着wwwや関わりなど
難点もあるでしょうが。



生活も仕事も政治も
クリーンを目指して!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけコーナー



広告業界でいま
ブームになりつつあるのが、
デジタルサイネージ!
いわゆる電子広告です。


f:id:yamato-mitsumoto:20160826101113j:plain


「大都会」ではよくみかけますが、
地方へのブームは訪れるのか!?



屋内使用・屋外使用など
様々なモデルがあります。



ご相談、お問い合わせ
お待ちしています!

ページトップ