岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

お化け屋敷はドリームだ

こんにちは!ミツです。

 

 

お化け屋敷の季節が来たわいな!

 

 

実は私、お化け屋敷に入るのが嫌で、

唯一行ったことがあるのが・・・

   ↓

f:id:yamato-mitsumoto:20160804130147j:plain

「妖怪倉庫」!

 

 

鳥取県境港市にある

鬼太郎ロードの少し外れ

にあります。

 

 

 

 

「お化け屋敷」ならぬ

「妖怪屋敷」ですわね(笑)

 

 

子供でも楽しめるように

ややマイルドな怖さとなっているようです。

 

 

なので、小さいお子様連れの

ファミリーにもおススメです!

(私もなんとか大丈夫でした・・・)

 

 

ところでなぜ私がお化け屋敷が嫌か、

と言いますと、

 

 

昔、「稲川淳二の怖い話」みたいな

タイトルのドラマ風の怪談を見て、

 

 

ちょっとした物音に敏感になったり、

カーテンの隙間から

誰かに見られてんじゃないか?

って思ったり、

 

 

とにかく一人で寝れなかったからなんです(笑)

 

f:id:yamato-mitsumoto:20160804132426j:plain

 怖いですねー。

 

 

しかしビジネスの観点から考えると、

「恐怖」のカテゴリーも

結構な市場なんですよね。

 

 

ヤマト広告の女性スタッフ達も

「今度お化け屋敷にいく!」とか、

「肝だめしに行ってきた!」とか・・・

 

 

昨日はTVで、

「京都の心霊スポット」的な番組を

ゴールデンタイムに数時間やってたし。

 

 

これはやはり世の中の「恐怖」ファンは

新しい恐怖をもとめているんじゃないか!?

と思うわけです。

 

 

お化け屋敷やホラー映画では

体感できない恐怖を

 

 

デジタルサイネージなら

表現できる!という壮大な

プランを提案します。

 

f:id:yamato-mitsumoto:20160804140845j:plain

 

f:id:yamato-mitsumoto:20160804140557j:plain

 

今デジタルサイネージは広告や看板などの

いわゆる「集客・販売」目的のみならず、

新たな表現方法として「芸術」方面でも

注目されています。それを応用し・・・

 

 

天井・壁・床をすべてサイネージで

埋めつくします。

そして全面にお化け的映像を流します。

 

 

タッチ式センサーや人感センサーを駆使し

人の動きにあわせて映像・音を流します。

 

 

そこで特筆すべきがサイネージの場合は

毎回違った体験をすることが可能、

ということです。

 

 

映像は24時間いつでも簡単に

変更できます。

 

 

なのでまったく別のお化け屋敷を

同じ場所で、何度も体験することが

できるんです!

 

f:id:yamato-mitsumoto:20160804143843j:plain

こわいですねー。

 

 

その他にも「深海体験」や、「宇宙旅行」

なども面白そうです。

 

 

コンテンツは無限大です。

 

 

こんなのあったらいいな!って思いませんか?

 

 

・・・でも、

「俺はお化け屋敷にゃ、行かねぇー!」

 

 

ありがとうございました。

ページトップ