
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

ビアガーデンについて

ライフハック ライフハック-暮らしのヒント

f:id:yamato-fujita:20160729150748j:plain

こんにちは。
クライアントの要望に様々なデザインを提供できるクリエイター…
になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。

先日、会社のラポールの一環で、
生まれて初めてビアガーデンに行ってきました!

サ●エさんで、サラリーマンが仕事帰りにお酒を飲みに行くところ、
というイメージを持っていたのですが、案外家族連れの方が多く、
ソフトドリンクも種類豊富で、デザートまでありました!

今回は社員以外の方にも集まっていただき、
普段のメンバーでは話さないような内容のお話もできてとても新鮮でした!


ところで、ビールといえばドイツ!ドイツはビール大好き!
というイメージが強いのですよね。
しかし、「ドイツのビアガーデンもデパートの屋上で…?」となると、
なんとなく想像がつきません。

そこで少し調べたのですが、ドイツのバイエルン州に
「ビアガーデン条例」というものがあるそうです。
そこまで条例にするの…?と思いますが、
法律をきっちり守る国ならではの条例ですね。

その条例に則ってビアガーデンが開催できるわけですが、
ここでデパートの屋上では開催が難しいであろう条件が提示されています。

1.緑に囲まれた「庭」のような雰囲気であること
2.食べ物の持ち込みが許可されていること

ちなみに1の方はかなり細かい条件付きです。
「大きな木々が茂り、木陰に座ることができるビアガーデンが理想的。
住宅が密集する地域に住む人々にとっては庭の代わりとなり、
緑の中で過ごせる場所を提供できる」
…要するに自然いっぱい!なところですね。

ドイツの人は自然の中でビールを飲んでいるのか~と、
なんだか理想通りのビアガーデンをしているそうなので少し安心しました。


ビアガーデンはまだまだ各地で行われているようなので、
ぜひ一度屋上、または大自然の中でのビアガーデンに参加してみてください!

ページトップ