
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

お浄めの塩スプレー

f:id:yamato-fujita:20160720115529j:plain

こんにちは。
クライアントの要望に様々なデザインを提供できるクリエイター…
になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。

皆さんはこの暑い夏、どのようにお過ごしでしょうか?
先日の海の日に海に行ったり、
まだ早いかも知れませんがお祭りに行ったり、
クーラーのかかった部屋でゴロゴロしたり…

小学生の頃はこの時期になると虫取りや川に入ったりもしていましたが、
さすがに今の歳では体力的にきついので、おとなしく肝試しに行ってきました。
といっても、真昼間に心霊スポットを巡っただけなのですが…

岡山にも何ヶ所か、怖い話のある場所があるにはあります。
ただ、あまりにも近所過ぎて「あれが心霊スポット…?」という
感想しか抱けないところや、特に怖い話に由縁のない
「なんとなく雰囲気が怖い場所」などもあるので
場所によりけり…といったところです。

今回は結局どのスポットも何も起こらなかったのでがっかりはしましたが、
ホラー映画なんかだと好奇心で怪奇現象に巻き込まれるとろくなことにならないので
ある意味無事に帰ってこれて良かったような…気もします。


さて、なにかは起こるんじゃないかと期待していた私は、
いざという時のために一応お清め用のお塩(キッチンにあった粗塩)を持って行っていたのですが、
友達が持ってきていたお塩がなかなかに実用性がありそうだったのでご紹介します。

www.cosme.com

「お浄め塩スプレー フレグランススプレー」

調べたところ、女の子の間で流行っているんだとか。
なかなかコスメとは言い難い見た目のような気がしますが、
「ご利益コスメ」として人気らしいです。

用途としては伊勢神宮に参拝するのと同じご利益を授かれるとのことなので、
肝試しに効果があるのかは微妙なところではありますが、
周りの空気を浄化するという意味ではいいのかも…?


注意書きを見ないで思い切り腕に直接かけてしまったのですが、
友達が大量にかけてくれたためか、霊より先に自分が浄化されそうな勢いの香りが
しばらく腕から離れてくれませんでした。
しかしローズマリーなどのいい香りの成分が配合されているので
少量を布製品などにかけておくといい香りだと思います。

肝試しに行く人も行かない人も興味があればぜひお試しあれ。

ページトップ