
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

誕生60周年記念「ミッフィー展」に行ってきました!

ライフハック ライフハック-暮らしのヒント

f:id:yamato-fujita:20160713131424j:plain

こんにちは。
クライアントの要望に様々なデザインを提供できるクリエイター…
になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。

先日、専門学校の時の友達と一緒に、
イオンモール5階にある「おかやま未来ホール」で開催されていた
ミッフィーちゃんの誕生60周年記念「ミッフィー展」に行ってきました!

www.miffy60-exhibition.jp


撮影スペースが限られていたのですが、
今のミッフィーちゃんとはまた印象の違う、
初期のミッフィーちゃんが展示されていました。
他にも絵本の原画やスケッチ、
ミッフィーちゃんのプロジェクションマッピング、
ストップモーションアニメのミッフィーちゃんが展示されていました!

f:id:yamato-fujita:20160713132456j:plainf:id:yamato-fujita:20160713132500j:plainf:id:yamato-fujita:20160713132506j:plain

改めて見てみると背景の木など、雰囲気を壊さないように
柔らかいイメージと色を使っているみたいです。

また、オランダと日本のアーティストやクリエイターが
ミッフィーちゃんに様々なペイントを施した作品や、
写真、パネルも展示されていました!

f:id:yamato-fujita:20160713133309j:plainf:id:yamato-fujita:20160713133313j:plainf:id:yamato-fujita:20160713133317j:plain

普通のミッフィーちゃんももちろんかわいいのですが、
ガーリーチックなミッフィーちゃんもこれまたかわいい!
口元が赤みがかっているのが本物のウサギみたいなのも
いい感じです!

また、ミッフィーグッズのショップや
ミッフィーちゃんのこけしのストラップのガチャガチャもあります!

f:id:yamato-fujita:20160713133915j:plain

ミッフィーちゃんを好きな方も、
あまり興味のなかった方でも大満足の展覧会です!
おかやま未来ホールでは7月24日までの開催なので
まだ言っていないかたは是非見に行ってみてください!

ページトップ