
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

対処法:このレポートを使用するには Search Console の統合を有効にする必要があります。

f:id:yamato-ikeda:20160706094435p:plain

最近こんなの出てきたのご存知でしょうか?


Googleアナリティクスの新機能みたいです。



このレポートを使用するには Search Console の統合を有効にする必要があります。との表示。



Web広告を軸に幅広い視点で広告活用をご提案する、Webプランナーの池田です



「Search Console のデータ共有を設定」っていうところから何回試してみてもうまくいかなかったので、調べたら簡単でした。



このリンクから入って「プロパティを関連付ける」で進めます。



進めるのはいいのですが、たまに出てくる「エラー:サイトの所有者のみがこの機能にアクセスできます。」



この表示。



おそらく一番最初にサーチコンソールのhtml認証したアカウントが所有権を持っているアカウントなんだと思います。



そのアカウントからプロパティ追加で普通に紐づけできました。



httpsになって検索キーワードが見れなかったので、それをサーチコンソールでわざわざ見ていた手間も省けそうです。



元々検索キーワードが見えていたのにセキュリティ強化で見えなくなる⇒セキュリティ強化したまま見えるようにする





Googleのサービスは最強に近づいていくんですね。





関連ページ
Webマーケティング | ヤマト広告(岡山・広島)

ページトップ