
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

なんとかアクセスを稼ぎたいんですがなかなかうまくいかない。どうするか。

Web Web-SEO・SEO対策

f:id:yamato-ikeda:20151022111053j:plain

Web広告を軸に幅広い視点で広告活用をご提案する、Webプランナーの池田です。


注目の記事がこちら
blog.yamato-agency.com


最近いつも書いてますが、これは5月20日に書いた「広島 Webセミナー 2016」のキーワードを狙って書いた記事です。


6月14日現在「広島 Webセミナー 2016」で1ページ目表示中。



5月20日に書いて、今日まで何回かブログでリンクを貼ってみました。



5月20日~6月14日までのアクセスを見てみましょう。

f:id:yamato-ikeda:20160614203138j:plain

ちなみに青が全体のアクセス。

全体といっても参照元で見てますので、Yahooとか他のサイトからのリンクとか全ての流入元のアクセス数を測ったのが青です。


GoogleOrganicでGoogleの検索エンジンからキーワードを検索してこの記事に辿りついたのがオレンジです。





見てわかると思いますが、ほとんどオレンジです。




何回かこの記事へのリンクを貼って新しい記事を書いたんですが。




ほとんどオレンジ。






ということは、別記事からの流入でアクセス稼ぎ作戦。





失敗です。





次なる手はあるのか。




今度これに参加してきます。
http://www.web-important.com/#cc-m-9759608952www.web-important.com






関連記事
SEO・SEO対策 | ヤマト広告(岡山・広島)

ページトップ