
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

ページにアクセスを増やしたくて色々試してます。

Web

f:id:yamato-ikeda:20151013185320p:plain

Web広告を軸に幅広い視点で広告活用をご提案する、Webプランナーの池田です。


2016年の5月20日に書いた記事について、追いかけています。


「広島 Web セミナー 2016」で1ページ目に表示されるのにアクセスが無い件で。


記事がこちら
blog.yamato-agency.com







この記事をなんとか見てもらうために、前回摂った行動がこちら。
blog.yamato-agency.com



6月3.4.5日にあった広島のお祭り「とうかさん」の検索にどさくさにまぎれてアクセスを増やそうとしました。


狙いはこのロングテールキーワードでした「広島 とうかさん 2016 日程」


時期的なキーワードだったので、1ページ目に表示も夢じゃないと思っていましたが、結果は3ページ目でした。

f:id:yamato-ikeda:20160608185743j:plain

そして結果発表。

アクセス数・・・7


その内5アクセスは直帰率100%


残る2アクセスが注目!

1アクセスはリロードして離脱。

もう1アクセスは他ページに飛んだようです。(離脱率50%!)

読んで欲しかったページの状況はこちら
f:id:yamato-ikeda:20160608190308j:plain


6月2日のアクセスが作戦通りの流れと予想すればツジツマが合う。



この予想を確定させるには日にち別で確認すればいいですが、希望が砕ける可能性もありますので、これ以上は見ません。



とは言え、1桁のアクセス解析は自分でもやっててムゴくなってきます。



今回の学びは、とうかさん絡みのロングテールでも1ページ表示できなかった。



なんとかこのページを成長させて行きたいので、色々策を試して行ってみます。



またご報告をします。

関連ページ
Webマーケティング | ヤマト広告(岡山・広島)

ページトップ