岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

6月3日Google主催セミナー「Google とオンライン マーケティングを学ぼう」に参加しました

f:id:yamato-ugaki:20160606211320p:plain


こんばんは、宇垣です。


先週はGoogle主催のセミナーに参加してきました。
Googleパートナーだから参加できる貴重なセミナーです…!

開催場所は岡山コンベンションセンターです。
まさか地元でGoogleのセミナーを受けられるなんて思いもしませんでした。


内容は技術的な、というようりもGoogleの考えはこうだ!という感じでした。
まだレポートをまとめていないので私も最終到達論ができていないのですが…。


とにかく印象に残った言葉は


『最近はGooleがユーザーが求める情報を上に持ってくるから、SEOで上にもってくるならユーザーにとって有益な情報を掲載しなければいけない』と皆様は行っていますが、Googleは昔からそうです。昔から、ユーザーを第一に検索結果を生成しています。ページランクだのなんだの言われていましたが、違います。昔からユーザーが求める情報を上位表示していました。

と、上記のような内容です。
芽生えたのは反発心なんですけどね。
ほう。昔からそうだったのか、と目からうろこの気分です。


また、考えがまとまったら詳しく学んだことをかけたらいいなと思います。



P.S.
Gooleさんの参加グッズは力がこんでます。
Googleオリジナルの方眼ノート、ボールペン、水…。
(まあラベルが変わっただけですけど)


会場のセッティングもシンプルでおしゃれ。

ページトップ