
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

最近のn件を古い順に表示するコードを公開しました。

Web Web-WordPress

f:id:yamato-ugaki:20160530172823j:plain


こんにちは。
ユーザー視点からのUIを気にかけられる web制作の宇垣です。

カスタマイズ特集、ソースコードご紹介も第5弾。
本日で最後です。

思っていたよりも、忘れているんだなあと思いました。当時は、これをこうすればいけるんじゃ…?と思いながらあちこちのサンプルソースを組み合わせて削ってとしていたはずなのですが今ではさっぱりわからない。かろうじて記憶の片隅に、こう考えていたはずというのが残っている程度です。

今回は、WordPressにおいて「最新のn件を古い順に出力する」ためのソースコードです。


f:id:yamato-ugaki:20160530173259j:plain

昇順だと、2月→3月→4月の順ですし、降順だと6月→5月→4月の順で表示されてしまいます。

これを公開されている最新の3件を、昇順に(4月→5月→6月)の順で表示するためには、

・最新の3件を取得(6月 - 5月 - 4月)
・その3件を逆順に並び替える(4月 - 5月 - 6月)
・出力する(4月 - 5月 - 6月)

この手順で行いました。
かなり特殊なケースではと思うのですが、よろしければご参考までに。
かなり初心者のソースなので、これを土台に自分で完成までもっていくくらいの気持ちでどうぞ…。



参考はリンク先に記載しております。


wp-notebook.com

ページトップ