岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

広島のWeb広告-失敗する前に見る記事

f:id:yamato-ikeda:20150924202443p:plain

Web広告を軸に幅広い視点で広告活用をご提案する、Webプランナーの池田です。


誰でも初めてやってみる事は失敗する事があると思いますが、できる限り避けたいですね。

Web広告をやってみようと思う人は、どんな事で失敗するのか。

その例を挙げてみます。

・Web広告やってみたけど、ちゃんと出ているのかわからなかった

・反響はあったみたいだけど、どの媒体かわからなかった

・思ったより1クリックの単価が高かった

・対象としていない人やキーワードに対しても広告が出てしまった


上記のような「失敗」をする人は正直多いです。

これがWeb広告って上記のようなデメリットがあるんだ。と思わないで頂きたいです。

Web広告を出す⇒Web解析をする

これはセットで考えないといけません。

例え、Web広告で一旦反響があったように見えても、どんなWeb広告から反響があったのか。

確認する事は重要です。

その情報を元に次につなげる広告を考えましょう。

開業したての店舗が、他社に負けないためにはWeb広告を取り入れれば良いというのは違います。

色んな媒体がある中で、自社の立ち位置を確認してマッチしている媒体を選びましょう。

幅広い媒体から色々なご提案をさせていただきます。

お気軽にご相談下さい。

ページトップ