
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

WordPressプラグインでかんたんにインスタグラムを表示する

f:id:yamato-yamamura:20160407085442j:plain

アクセス解析にもちょっぴり詳しくて
WEBサイトも作れる山村です。

最近、インスタグラムという言葉をよく耳にします。

社会人になってからというもの、
どうも流行というものに疎いです。

(本当は敏感にならないとダメなんですけどね。
 いまだにGR○Eやm○xi全盛期だろーって感覚)

んで、なんでこんな話をしているかというと
最近お客さんから

「ホームページに
Instagramの写真を表示してください!!」

というご依頼が増えてきたんですね。

基本的にWordPressを使用して構築しているので
面倒なjsを書くより、プラグインでどうにかできんものか?

と調べたところ、
めちゃくちゃ便利なプラグインを見つけました!!


詳しくはこちらで紹介しています。
wp-notebook.com


5分位で設置が終わっちゃいます。
HTML、PHP、CSSの知識ゼロでも設置できます。

Instagramユーザーさん、
ぜひお試しあれ。

ページトップ