
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

お手入れ不要の観葉植物。光触媒加工って?

ライフハック ライフハック-暮らしのヒント

f:id:yamato-yamamura:20160331090425j:plain

アクセス解析にもちょっぴり詳しくて
WEBサイトも作れる山村です。

先日、
社長から新築祝いで
光触媒加工されたベンジャミンを頂きました。

ちなみに私が好きなベンジャミン。
花言葉は「永遠の愛・友情・信頼・結婚」
だそうな。

なんだかロマンチックじゃない?

リビングに置いたのですが、
やっぱり室内に緑があるっていいな~♪

とっても気に入っています。
社長ありがとうございます!

さらっと上に
「光触媒加工された」って書いたのですが


光触媒加工って何よ???


ひとことで言うと
空気をキレイにしてくれる効果がある

もうちょっと詳しく言うと、

紫外線や蛍光灯の光を浴びると
化学反応によって空気の浄化・消臭してくれる。

つまり、
光の当たるところにおいておくだけで
室内環境を良くしてくれるわけですね!

しかも光触媒加工植物は
基本的に造花(生花はまだ見たことないです)

かぶったホコリさえ除去してあげれば
毎日の水やりも不要なわけですよ!!

忙しい主婦には大助かり(ノ´∀`*)


まだ階段、洗面所、台所と緑のないところがあるので
小さめのものを買ってくる予定です。


f:id:yamato-yamamura:20160331091539j:plain

体内時計の日
(よく考えたらこれ腹時計だわ)

ページトップ