
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

さくら

f:id:yamato-fujita:20160322215501j:plain

こんばんは、岡山の制作担当、藤田です。
本日はちょっと短めに、「さくら」について知ったことを紹介します。

「さくら」
「桜」
「SAKURA」
桜も咲き始めて、音楽な好きな人は
この時期に「さくら」で
曲の検索をかけたりしますよね。
しかし、これが、出てくる出てくる…

goo.gl

「(嘘だろ)」と思ってしまうくらい出てきます。
「さくら」これで784曲。さすが日本。

ちなみに
「チェリーブロッサム」は2曲。
「Cherry blossom」は0曲(意外!)。
歌手名検索では、「さくら」で110人も出てきます!
(ただしデュエットなどで被りありでした)


ちょっとだけ気になったので、
人名の方でも「さくら」で検索。
すると「桜に関連した名前ランキング!」が出てきました!

goo.gl

1位の「心桜」、しん…おう?ここさくら…?
ではなく、
「心」に「桜」で「こころ」or「こはる」!
ちょっと一目では読みづらい名前ですが、
優しそうな雰囲気がしますね!

2位はひらがなで「さくら」!
やっぱり日本独特のひらがな3文字は見た目も綺麗でいいですよね!
特に他意はありませんよ!ひらがな三文字の名前が好きなんです!

…でも25位の「有桜(ありさ)」はちょっとだけ羨ましいです!

ページトップ