
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

あなたは平均より高い?低い?

ライフハック-今日は何の日 ライフハック

f:id:yamato-yamamura:20160302110723j:plain

3/2
今日はゴロとあわせて「ミニの日」だそうです。

ミニチュア、ミ○ー、フェミニストなど
ミニと付く言葉は心をくすぐられますよね。
え?違うのが混じっている?気のせいです。

と、いうことで日本人の平均身長について調べてみました。

日本人の平均身長

男性

  • 20~24歳 171.49cm
  • 30~34歳 171.92cm
  • 40~44歳 171.73cm
  • 50~54歳 170.51cm

女性

  • 20~24歳 158.50cm
  • 30~34歳 158.94cm
  • 40~44歳 158.91cm
  • 50~54歳 157.54cm


(゚Д゚)ハァ?

まじすか、女性って平均身長158cmもあるんですか。
私153cmしかないんですけど…けど…!

ちなみに中学2年生の平均身長が一番近くて155.0cmだそうです。
つまり中学2年生と横に並んでも引けをとらないわけですね!


男性も私たちの年代では171cmとのことなんですが
なかなかそんなに身長ある男の人が回りにいない…。

それはただたんに私の周りの人たちがミニなのか。
それともこの表の平均の下と上が極端なのか。


参照したサイトの下部では
身長と体重を入れるとBMIをチェックできることができます。
そこで身長は○○を▲分、って例えてくれるんですが結構面白いのでぜひ。

日本人の平均身長・体重 : 統計 - Paroday

ページトップ