岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

尾道日帰り旅行記①~お土産編~

f:id:yamato-fujita:20160108211901j:plain
こんばんは、制作の藤田です。
新年一回目ですが、もう2016年になって一週間が経ちましたね。


さて、昨年の話にはなりますが、
岡山県からなかなか出ない私が、

なんと!県外へ進出!

とは言っても日帰り旅行。というわけで、
岡山県のお隣、広島県の尾道市に行ってまいりました。

尾道といえば尾道ラーメン!千光寺!猫!
と、友だちと意気揚々と行ったものの、
お昼に差し掛かっていたためか尾道ラーメンはどの店も行列!


結果、レトロな雰囲気のただようかわいい喫茶店に入った所、
そこもお客さんで席が埋まっている状態!
しかし、素敵な尾道在住のマダムが相席をしてくださって、どうにか全員着席。

その時に相席してくださった親切なマダムに
オススメの尾道土産を教えて頂きました!

1.「阿藻珍味さんの尾道ラーメン」

「インスタント麺は美味しくないから好きじゃないけど、
ここのだけはインスタントでも美味しい!」
と、マダムが大絶賛されていた、インスタント尾道ラーメン。

喫茶店に着くまでにもお土産屋さんにたくさん並んでいるのを見て、
どれを買おうか…と悩んでいたのですが、ここであっさり解決!
商店街で立ち寄ったお店にはありませんでしたが、
駅のお土産屋さんで売っていました!
「あっさり!」と「濃厚!」の2種類売っていたので、
迷わず両方購入しました!
あっさりを食べてみましたが、想像していたより食べやすい!
普通のラーメン屋さんのラーメンより癖がなくて、
麺もつるつるしているので箸が止まりませんでした!

尾道ラーメンホットライン*株式会社阿藻珍味*
ネットショップで販売もしているみたいです!
色んなラーメンを販売されていますね…!

2.「まるか食品さんのいか天」

「うどんに入れても焼きそばに入れても
おやつに出しても何でもイケる!」

こちらもマダム大絶賛の食材、
大きい袋にいっぱい詰まったいか天です!

これが本当、ドハマりしてしまう美味しさ!
尾道に行った次の日にもしゃもしゃ食べていましたが、
噛みしめるとイカの旨味がじんわりと広がります!
しっとりしているものはあまり好まない私でしたが、
これは本当に美味しかったです。
温かい白米に乗せて食べても絶対美味しいです。
残念ながら夕飯前に食べきってしまいましたが…

まるか食品株式会社
瀬戸内れもん味のイカ天!これは今岡山でも売ってますね―!
ネットショップで探しましたが、
私の食べたプレーンタイプは尾道でしか売ってない可能性が…?

3.「藤い屋さんのもみじ饅頭」

「もみじ饅頭は色んなブランドがあるけど、
東京に住んでるむすめもいつもここのを必ず選んでる!」

と、マダムの娘さんが里帰りしたら、
必ず東京に買って帰るというもみじ饅頭です。

…残念ながら、買って帰った私は5つのうち4つを家族に取られ、
カスタード味しか食べられませんでした…
しかし、食べ慣れていないので他のもみじ饅頭と比べられないのですが、
生地はふわふわ、カスタードはもちもちしていました!
…本命の抹茶はあえなく食べられてしまいましたが、
「あんこが甘すぎなくて美味い」「上品な味がする」
とのことです。また買いに行きます。

藤い屋オンラインショップ
と思ったらここもネットで購入可!
味ごとに単品で買えてしまうっていうのがいいですね…!


さて、今回はお土産編ということで、
また次回、千光寺内のお勧めスポット、
猫に出会える場所についても書いていこうと思います!
今回話に夢中で全く写真を撮れなかった私ですが、
次回は猫沢山!(ほとんど友だちが撮影)です!

ページトップ