
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

WordPressのパーミッション一覧を作ってみた

f:id:yamato-yamamura:20160105163424j:plain

私はパーミッションが嫌いだ

WordPressのフォルダパーミッションに悩まされることがすっごく多いです。

Aサーバーで構築して、よしOK!
本番際のBサーバーに移動するぞ!

ディレクトリ wp-content/uploads/2000/03を作成できませんでした。

変更を保存するには事前にこのファイルを書き込み可能にする必要があります。

固定ページNot Found

何度この表示に悩まされたことか…!
それもコレも全部パーミッションのせいだ!!!

こんなにWordPressが普及しているんだ、
パーミッション一覧の画像くらいゴロゴロ転がってるやろ。検索ポチー

f:id:yamato-yamamura:20160105164440p:plain

なんで無いんや。

みなさんパーミッションに悩まされていないのですか。そうですか。
簿記はできるけど数字とカタカナ語にはめっぽう弱いんですわ、私。

ということで、パーミッション一覧をまとめてみた。

f:id:yamato-yamamura:20160105163742j:plain

ありそうでなかったWordPressのパーミッション一覧表。
ちょこちょこ自社特有の階層とか
よく使っているプラグインのフォルダも混じってますが。

これさえ作っておけばパーミッションのエラーを
パッパと解決できるね!やったね!

※パーミッション図は個人的に調べたものであり、この数値がすべてではありません。

ページトップ