
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

「小麦粉+タマゴ=マヨネーズ」で揚げ物ができる?

f:id:yamato-yamamura:20151019125019j:plain

とんかつを家で作ろうと思い冷蔵庫を開けるとタマゴがない!

そういえば前にテレビで
「小麦粉+玉子」がなくても「マヨネーズ」で代用できる!
と言っていたなぁ、と思い出しました。

えー、揚げ物がマヨネーズくさくなるんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、
加熱することによりマヨネーズの酸味が飛ぶので気にならないそうです。

マヨネーズならたくさんあるぞ!
とさっそくチャレンジ。

とんかつを叩いて(作るときはこれ忘れてました)に塩コショウして、
マヨネーズをスプーンで塗ってin the パン粉☆

おー、くっつくくっつく!
そして油の海にダーイブ。

出来上がった結果は…うん、ちょっとマヨネーズが少なかったか?
箸で持ち上げると衣が剥がれる剥がれる。

うん、これはきっとレシピが悪いんじゃなくて私の腕が悪い。
だってテレビで創ってたのはちゃんとしたフライになってたもの。

「たまご買い忘れた!」というときはぜひお試しあれ!

ページトップ