
岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

本日の貰い物「お隣の奥さんの家のバジル」

ライフハック-素敵アイテム紹介 ライフハック

f:id:yamato-fujita:20151006185928j:plain

こんばんは、制作の藤田です。

一気に寒くなってきましたね!


今週の日曜日に岡山までお買い物をしに出かけたのですが、
帰ってから家の鍵を忘れているのに気付き、とりあえず家族に連絡してから、
久しぶりにお隣の奥さんとお話しました。

庭に色んな植物が植えられているので、
うちの家からも綺麗に咲いたバラやコスモスがよく見えるのですが、
つい最近、香草がよく育ったらしく、バジルやミント、
他にも咲いていたバラなどをいくつか分けてもらいました。

お隣さんいわく、
「ハーブティーにすると香りが楽しめる」
「バジルソースにするとイタリア料理によく合う」とお聞きしたので、
この日は早速ハーブティーにして飲んでみました。

もともと香草類があまり得意ではないので、抵抗があったのですが、
砂糖と蜂蜜を入れると全体的に味もまろやかになって、美味しく飲めました。
香りが良くて、身体も温まるので、これから風邪を引いたり、
身体が冷える季節に持って来いだと思います!
是非皆さんも飲んでみてください!

残った分はバジルソースにもチャレンジしてみたいです…!





11/11(水)NJE理論ブログセミナー開催!
↓↓詳しくはこちら↓↓
NJE理論ブログセミナー初級編

ページトップ