岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

本日のお買い物「神速Illustrator[グラフィックデザイン編]」

f:id:yamato-fujita:20150915164209j:plain
こんにちは、制作の藤田です。

実は私、Illustratorの機能を、
まだ今ひとつ使いこなせていないと思っています。

特に、Illustratorの得意とする
「図形の作成」に関しては、
独学では使い切れないと思っています。

そこで、この間会社帰りに本屋で
「神速Illustrator [グラフィックデザイン編]」
という本を買ってみました。

内容は新しい機能を使った~という
難しいものではなく、
今まで使ってきた基本機能を使用して、
工夫された図形を描くというものでした。

家に帰って早速数項目見てみましたが、
  
 「このツールでこんなことが出来たのか!」
 
 「こんな簡単にこの図形は作れたのか!」
 
 「ここって時間掛けなくても出来るんだ!」

と、目から鱗な情報ばかりでした。

応用ができたらまさに「神速」…

どうやらこちらの神速シリーズ、
「神速Photoshop [グラフィックデザイン編] 」もあるようです!
機会があればつぎはこっちにも手を伸ばしていきたいです!


2冊ともamazonさんで買えるみたいです!

神速Illustrator [グラフィックデザイン編] CC対応

神速Photoshop [グラフィックデザイン編]

ページトップ