読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・広島の広告パートナー ヤマト広告ブログリレー

岡山・広島エリアで広告の制作・コンサルティングを提供するヤマト広告のブログリレー。

ヤマト広告ブログリレー
岡山・広島を中心に活動する広告制作・広告パートナー。
デザインやホームページ制作、折込チラシやテレビCMなど販促物や媒体出稿、
リスティング広告などSEMやSEOなどWebマーケティング全般。

和歌山アドベンチャーワールドに行ってきました

藤田が魚ネタなので私も魚ネタでいきます。先日アドベンチャーワールドへ行ってきました。 www.aws-s.com和歌山ですが、つらいのは新幹線がないところ。新大阪まで新幹線で行き、特急くろしおへ乗り換えて揺られること2時間です。 駅へついてからはバス。 旅…

謎の魚料理とアクアリウム

おはようございます。 お客様に共感し寄り添うデザイナー… になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。世間では、ポテチがジャガイモの不作のため一部販売休止になったり 京都ではお菓子の中に入れる餡子に使われる小豆が不作になっていた…

ホログラム素材に注目。

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。今回は最近問い合わせの多い商品をご紹介します。それはホログラム素材の商品です。ホログラムといっても、種類によって光り方が異なります。 代表的なものがレインボー、ダイヤでしょうか…

早春の光を浴びて

ウェブライティングの勉強に行ってきました。 ウェブライティングとは戦略的に記事をバズらせるようにすることです。 要はヒットする記事を書きましょう、ということなんですね。 と、平静を装ってますが… 高速で車が止まった!! ひぃぃ。 JAFさんが到着す…

悲しい色やね グーグルが歌ったなら

www.youtube.com 悲しい色やねにじむ街の地図 つなげ 夢みた警察に停められた 車を 笑われ泣いたらあかん 泣いたら ひたすら撮るだけ Search NOW グー Gray Kasu「いま平成何年?」 あんた聞くけどSearch NOW そんなことさえ わからんようになったんか?グー…

Wordpressのプラグイン:Elementor

こんにちは!!今日はElementor Pluginを紹介したいと思います。Elementorは最新のWordPressプラグインです。 それを使用すると、ドラッグアンドドロップだけでWordPressのウェブサイトを作ることができます。 非常に使いやすい。 ほとんどすべてのhtmlプロパ…

table-cell内の子要素の高さを100%にする

こんにちは。 Webコーダーの宇垣です。左右の要素の高さを揃えたり、左右均等に割ったり、カラム落ちをなくすにはかなり便利なtable-cellです。 しかしtable-cellは、セル自体の高さは揃えられてもその中に入っている子要素の高さは揃えられていません。 一…

傘の内側

こんにちは。 お客様に共感し寄り添うデザイナー… になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。最近雨が降ることが増えてきたのですが、 先日、折りたたみ傘を紛失してしまったので、新しい折り畳み傘を購入しました。ちなみに私の愛用して…

床に変化を。『GAマット』がオススメ。

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。最近よく耳にするのが、床に対する装飾の要望です。 床がタイル貼り、もしくはすでにタイルカーペットを敷いておられる店舗でも。床がタイル貼りの店舗では塩ビのシートを貼り付ける方法が…

注目のレンタルサイネージ

ヤマト広告ではデジタルサイネージのレンタルも扱っています。普段は東京ビッグサイトや幕張メッセなど、イベント会場でのご利用が多いのですが、今回はこんな事例をご紹介します。 どうですか?? 見事インテリアにマッチしています。ある会社の社長室でレン…

ベンガル、新年の日

みなさん、こんにちは !! アラムです .私はベンガルの新年のお祝いについて話します。バングラデシュの新年は夏から始まります. 新しい年の日は毎年4月14日に祝われます。バングラデシュの祝日です。ベンガル語では "Pohela Boishakh" と呼ばれています。Poh…

写真vs動画、ファイッ!

こんばんは。 ディレクターのヒサノブです。本日は単刀直入、直球ブログ!美味しそうに見えるのどっち??です。被写体は、先日撮影でお世話になった、“たこ焼き”くん!うん、おいしそうやね!春じゃけかい?何か若々しい、フレッシュな感じが素敵やね!さて…

春の季語について

久々の楽にゃんこんにちは。 お客様に共感し寄り添うデザイナー… になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。最近テレビで芸能人が俳句を作るバラエティ番組を見ているのですが、 俳句に使われる季語の中には「え?これ春の季語になるの?…

アックスフラッグの勢い止まらず!

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。今日はアックスフラッグのご紹介です。 過去に何度か紹介したことのあるこのアックスフラッグですが、ここに来てかなり注目が高まっています。以前、紹介した時にはフラッグの新しい型の定…

デジタルサイネージの旅

デジタルサイネージの 普及のため!! お店の売上貢献のため!! そしてちょっとだけ、 モニタリングのため(笑) 「サイネージはいらんかぇ~。」 と行商してきました。 とはいっても 調査のための設置です。 無料で使っていただく代わりに 感想を教えて下さい…

岡山旭川、二つのストリートビュー

こんばんは、ディレクターのヒサノブです。世間の新年度フレッシュ感に乗っかって気持ち新たにスタート!と思いきや、先月からの仕事の繰り返しを黙々とこなしてます。その仕事とはグーグルストリートビューの案件なのですが、本日改めてストリートビューと…

WordPressのCSVインポートとエクスポートについて

こんにちは。 コーダーの宇垣です。 ホームページのデータ入力にSCVを利用するという場合も多くなってきました。 私もまだあまり詳しくはありませんが、最近楽だなと思った方法を。 エクスポートはWP CSV Exporterを使う ja.wordpress.org今回私は WP CSV Ex…

手帳アプリについて

おはようございます。 お客様に共感し寄り添うデザイナー… になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。1月頃に宇垣さんが手帳について既に書いているのですが、 今回は手帳を買い忘れて、急遽手帳が必要になった時のための 「手帳アプリ」…

ポスターパネルの進化系 I BOARD MIRROR。

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。前回に引き続き、ポスターパネルのご紹介です。 鏡面加工によるミラータイプのパネルです。 アクリル素材で非常に軽く、持ち運びも簡単。 シルバー、ゴールドの2色から選べ、非常に高級感…

高速道路の表示板

高速道路。 道を間違えたり、 間違えそうになったり。 降りるところ 見落としたり・・。 そんな経験 ありませんか?? 視認性の悪い 夜は特に・・・・。 しかも初めて通る わけの分からない道!! 困るよね~(汗 スピード出てるし。 高速道の案内板、 もう少し…

国際言語を学ぶ:英語

このグローバリゼーションの時代には、自分の言語以外の少なくとも1つの他の言語を学ぶ必要があります。新しい言語を学ぶことは楽しいです。 何かを伝えるとき、 あなたが共通の言語で話す場合、あなたは他の人の脳に到達します。 しかし、彼が使用する言語…

プルプル震えながら、ほんの一瞬未来へ向けて

こんばんは。 ディレクターのヒサノブです。今日は写真の本をパラパラめくりながら撮影について考えてみました。この本は『人物』『食べ物』『ペットや花』『透明なモノや反射するモノ』『室内』などの撮影における基本的なテクニックについて書かれています…

Webサイトの新デザインとパッケージの新デザインの違い

Web

こんばんは。 Webコーダーの宇垣です。 先日はジョージアのパッケージ変更についてでしたが今回はカフェラテ系について。 最近コンビニに寄る頻度が増えたのですが、そこで今までなかった商品や新商品!という真っ赤なポップは目を惹きます。例えば新商品の…

家の中で育てる野菜について

おはようございます。 お客様に共感し寄り添うデザイナー… になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。どんどん気温も暖かくなってきて、本格的に春に近づいてきましたね。 もう東京ではソメイヨシノも咲き始めたとか。 春キャベツなどの…

ポスターパネルの進化版「FLASH BOX」がオススメ。

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。最近、ポスターパネルについての質問をよく耳にします。 一時はサイネージに押され、紙出力のポスターというものがほとんど見受けられない時期がありました。しかしながら、最近ではこのポ…

タッチパネルの不具合に要注意

近年導入が進んでいるデジタルサイネージ。中でも注目されるのがタッチパネルを利用した誘導型サイネージです。大型ショッピングモールのテナント案内や駅構内の案内板などの設置が目立ちます。またペッパーに代表されるAIロボットにも搭載されています。 タ…

Webマーケティングの前にビジネスモデルから考える

Webマーケティングという広い言葉をどのように捉えられているかわかりませんが、提供する側も依頼する側も「ランディングページつくってAdWordsやFacebookで集客すれば行けるでしょ?」なんて話、聞いたりしたことありませんか? そもそもマーケティングとは…

こんにちは !!

こんにちは !! はじめましてアラムです。 私の国はバングラデシュです。昨年、日本に来ました。ヤマト広告株式会社 働いている. BANGLADESH JAPAN バングラデシュの旗は日本の旗と非常に似ています! 日本とは異なり、バングラデシュは非常に小さな国です. 最…

最上稲荷、ふらっと全天球大鳥居

こんにちは、今月に入ってもう何千回転したかもわからない程、日々360度カメラ片手に奮闘しているディレクターのヒサノブです。本日も回転しながら岡山を動き回ってたら、視界の端に最上稲荷の大鳥居がチラッとみえたので、ふらっとパシャリしてみました。Po…

【CSS】背景で吹き出しを作成する

こんばんは。 Webコーダーの宇垣です。 たまにWebデザインとして上がってくる、吹き出しについて。単色だと、CSSの擬似クラスbeforeとafterを使えば実装可能なソースはネット上にあります。いつも参考にさせていただいています。 【5パターン】画像を使わず …

入院生活と看護師さん

おはようございます。 お客様に共感し寄り添うデザイナー… になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。前回手の骨折のお話をした通り、 両手をうっかり骨折、また腱も切れてしまったので、 12月くらいに入院していました。 両手を骨折して…

春の勢い。

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。3月ですね。やっと業界も活気が出てきた感じがします。 例年、年末への集客が一段落する1月、2月は少し停滞気味。 春に向けて暖かくなるにつれて、業界の動きも慌ただしくなってきます。3…

街の意見を参考に観光用デジタルサイネージ

上上下下左右左右ブログです。 ご存じの方は、BとAが 抜けてるよ!って感じですか? そうなんです。 最近上に行ったり 下に行ったり、 右往左往してみたり、 何かが抜けてたり・・(汗 方向を定めることが 出来ていないんです。 地道にひとつづつ 片付けていく…

何気ないデザイン指示、もしかして企業のブランドを傷つけているかも?

馬庭です。 時々街で見かけるなんかダサい看板… 時々街で配られるなんがダサいチラシ… http://p.twipple.jp/user/mochizuki_dd/9 ひと昔は「ダサいな―、ちゃんとデザインしようよ」なんてブツクサ言ってましたが… 最近ではそういうのも味があるなぁなんて思…

瀬戸内火起こしディープラーニング

こんにちは。 先週金曜は未来に、土曜は古代に思いを馳せてたディレクターのヒサノブです。まずは金曜の夜。 テレビを観ていたら、エリザベス女王工学賞を受賞された寺西信一さんという方が出演されてまして、デジタルイメージセンサーという技術革命がどれ…

【HTML】背景画像の比率を維持する

こんにちは。 Webコーダーの宇垣です。 最近流行りの全画面にすると、背景画像がついよくわからない画像になってしまいがちです。 デスクトップの大きなモニターでみると特に横に伸びてしまうことも多々あります。width:100%に設定をすると、高さをパーセン…

つくしを食べる話

こんにちは。 お客様に共感し寄り添うデザイナー… になるため、日夜DTP一本で邁進している岡山の制作、藤田です。昨年末にうっかり指を骨折してしまい、 しばらくブログが書けなかったわけですがなんとか復活! 皆さんも指は大切にしましょうね…!さて、そん…

装飾に装飾を重ねる②

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。 前回に引き続き、装飾に装飾を重ねる提案を。前回は既存のタペストリーにストールや、リボン、フリンジなどを合わせて、より豪華に魅せようという話でした、 その中でスパンコールといっ…

いいや、もっていたオトコ

キョウト出張! キョウトといえば 京都タワー。 トウキョウでは スカイツリー・・・・ 悪天候のため 撮影できず。 ”もってないオトコ” だった・・。 blog.yamato-agency.com しかし! 今回はなんと!! やりました!! アリガトウゴザイマス! キョウトは大…

ホームページは制作した、でも活用出来ていないと感じる社長がとるべき行動とは

代表の馬庭です。 ブログ投稿の間隔が早くなったのが原因か「しゃちょうもかけ」と脅迫されたので、定期的に投稿します✋ さて今日はホームページ活用の話。 突然ですが、貴社のホームページ、どのくらい来訪者があってそのうちの何割がリピートしてて、どの…

Webライティングと映像ライティング

こんばんは。 ディレクターのヒサノブです。本日はWebライティングと映像ライティングについて少し考えてみました。『ライティング』同じ言葉でも前者は“言葉”、後者は“光”を扱うといった違いがあります。 しかし、ふと、やっぱり似てるなと思いました。先日…

2017年ジョージア缶コーヒーのデザイン変更

Web相談所の宇垣です。 近所の自動販売機のコーヒーのパッケージが変わりました。 緑主体から金主体に変更されています。 ロゴもベタ打ちから地味に立体がかかってきています。このフラットデザインのご時世に、と思いますがもしかしたらWebデザインだけなん…

装飾に装飾を重ねる。

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。今回は、今私がいろいろな店舗様で提案している、この画像についてです。 タイトルにもありますが、装飾に装飾する考え方です。 この画像はタペストリーで紹介していますがほんの1例です。…

もっていないオトコ

こんにちは。 昨日担当のヒサノブ氏が UPした写真です⇩ トウキョウタワー。 2/14にヒサノブ氏が UPした写真です⇩ スカイツリー。 去年の11月にヒサノブ氏が UPした写真です⇩ スカイツリー。 気がつけばいつも トウキョウに 取材や撮影に 行っている彼。 いつ…

何度も見なけりゃ気付かないこと

こんばんは。 ディレクターのヒサノブです。本日は、東京タワー隣の機会振興会館で、撮影の仕事にきています。 以前も東京タワーの麓で、東京タワーにドキドキしながら撮影したのですが、今回も東京タワーってだけで心踊りながら撮影にのぞみました。そして…

WordPressでカレンダーを作る【カスタムフィールドプラグイン】

こんにちは、Web相談所うがきです。 最近クライアントさんのご希望でカレンダーを自作したのでそちらのご紹介。 クライアントさんは営業時間が不定期らしく、日付でも曜日でも決まっていないとのこと。 それをホームページに表示したいんだけど…、ということ…

タペストリーストールがオススメ。

こんにちは。 新しい販促商材を常に提案し続ける営業マン 西井です。今回は私のおすすめ商品のご紹介です。 写真を見ていただきたいのですが、タペストリーの横にもう1本装飾が取り付けてあります。 これがタペストリーストールです。今では珍しくない島端に…

顔認証でパーソナルなコンテンツ配信

こんにちはミツです。 先週の続きです。 blog.yamato-agency.com 顔認証システム& デジタルサイネージのお話。 そう、人の性別や年代。 感情を読み取った上での、 コンテンツ表示が 出来たら楽しいよね!! 例えば、ね。 男性の場合と 女性の場合で、 違う…

スカイツリーと無意識と

こんばんは、ディレクターのヒサノブです。 4日間の東京出張から先ほど帰宅し、ヘロヘロです。今回は2日間がセミナー受講、2日間が撮影での出張でして、 どの日も刺激がぎっしり詰まった4日間でした。二日目のセミナー会場からのスカイツリー風景。最高でし…

Web制作会社のトップページについて

Web

こんにちは。 Webの宇垣です。ブログが回ってくるスピードも早くなってきて四苦八苦しています。 ちらりちらりと今年のWebトレンドが固まりつつある中で、このようなページを発見しました。photoshopvip.net これでもう悩まない!センスのない制作者の強い味…

ページトップ